小堀遠州流 献茶奉納式 於 鹿島神宮 令和八年六月十四日

梅雨の晴間の日曜日、鹿島神宮に於いて小堀遠州流の献茶奉納式が執り行われました。

奉納式は野外舞台にて、松籟会副会長の佐々木宗弌先生が厳かな点前で献茶なさいました。

奉納式前の呈茶席では、参拝にいらした方々に一服を差し上げました。立礼卓に硝子の水指、初夏に相応しいお道具組で、点前披露も行われました。

直会の後、新緑の美しい鹿島神宮の杜を後に、帰路に着きました。